当社では下記のサービスをご用意し、お客様の労務管理のお手伝いをさせていただいております。
1. 日常の労務管理及び労働法令に関する相談・助言
社員の採用から退職に関する諸問題(労働条件の変更、退職、解雇など)や、日常の労務管理の中で発生する事務事例及び労使トラブル等に関する助言・資料提供
2. 就業規則、付随諸規程の運用や改定に関する相談・助言・資料提供
労働諸法令の改正、職場環境の変化などに伴う就業規則や付随諸規程の改定及び運用の中で発生する諸問題に関する、相談・助言・資料提供
3. 労働保険・社会保険関係の各種手続き
雇用保険、社会保険(健康保険・厚生年金)の各種手続き、労働保険料申告、社会保険料定時決定・随時改定(算定基礎届・月額変更届)、賞与支払届等、社員の雇用に伴い生ずる各種手続き
4. 労務様式に関する相談・助言・資料提供
労働者名簿、採用通知書、雇用契約書、時間外許可届、各種休暇届、各種労使協定など、日常の労務管理で必要となる各種様式に関する相談・助言・資料提供
5. 人事・労務管理、労働法令の改正情報や解説などの提供
ニュースレター(年12部)等による、人事・労務に関する事例紹介、労働・社会保険諸法令の改正情報、各種助成金の紹介などの情報提供
※ 原則として、電話・FAX・Eメール等による対応となります。これらの通信手段を用いた相談は無制限に行えます。
※ 相談案件により訪問対応いたしますが、概ね回答に一週間以上の時間を要する場合や、労務管理制度の設計など、一案件に対し調査分析を含め相当の時間を必要とする案件は別途費用が発生する場合がございます。